小さな村

アストルティアの小さな村では...

転生モンスターが4日間も判明しなかった理由

転生モンスターが4日間も発見されなかった理由があります。

 

転生元がねこちゃんだったからです。

f:id:puuchu:20181206175859j:plain

 

今年の干支は猫かな?と思えるほど猫押しであったアストルティア。猫のフィギュアが登場し、猫家具が充実し、ついてくんの猫まで。メレアーデのねこ集めも充実。

アストルティアのキーワードは「ねこ」でした。

 

 

 

f:id:puuchu:20181206172802j:plain

 

アストルティアの人口は相当なものです。これまでのコンテンツも1日持ったとか持たないとかのハイレベル。それでも4日間も発見されませんでした。

討伐リストに「???」が表示されなくなかったことが最も大きな原因ですが、今、日本の家庭でペットとして一番愛されているのは猫なのです。数年前から犬と交代しました。

もっともメジャーなペットは猫。日本のペットといえばネコ。今はそういう時代なのです。

当然、アストルティアの住民も猫好きがメジャーと言えるでしょう。

 

さて転生を探すぞ~!

と意気込むと私が討伐に向かったのは苦手な虫でした。

「害虫駆除!誰かがやらねば!」

という心持ちでした。

なかなか発見されないのは、みんなが避けようとするモンスターだからと考えていました。

バージョン4.4の新モンスターの虫・・・。みんな「みやぶり」もせず避けていました。

 

でも考え方は合っていたのです。「みんなが討伐を避けるモンスター」。

かわいい猫・・・。ネコの語源は「寝る子」とも言われており、普段はほとんど寝ています。討伐の対象になるはずがありません。

 

今回の転生探し、アストルティアに住んでいる方々は本当に猫が好きなんだなーという事が証明されました。

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。