小さな村

アストルティアの小さな村では...

男の子自由帳(12月4日)

男の子が自由帳に絵を書きました。

 

バトエンのストーリーに登場するアウロラというウェディの女性です。

子供たちはモンスターは得意ですが、人物は苦手です。

 

モンスターのバランスはわかるようなんですが、人物は顔が小さいため、いつも失敗しています。

顔が全体の3分の1以下になると、こどもたちはあたふたするようです。

 

自信がないため、女の子は人物を書きたくないと言っています。

勇敢な男の子が苦手な人物に挑みました。

 

鼻の穴をしっかり描いてしまい、ゴリラみたいになっていたので娘が指摘し、修正していました。

鼻の穴を消しただけで、ゴリラから女性らしい顔になりました。

 

 

f:id:puuchu:20181204113438p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181204113248p:plain

 

 

最初はわかりませんでしたが、よく見ると目を閉じています。

最初はどうなっているのか、よくわかりませんでした。

何度も見ていると、見本の通りに書こうとしたんだなーと思えてきます。

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。