小さな村

アストルティアの小さな村では...

成長しています

 

学校で日々新しい言葉を覚えている子供たち。

でもまだ、ドラクエ用語は難しいようです。

新しい言葉を理解するときは、すでに知っている言葉を参考にします。

邪推・邪悪であるとか、過去のゲームなどで邪神を知っている大人は間違えませんが、ドラクエ11の邪神をこどもは「じゃあしん」と呼んでいます。

 

 

f:id:puuchu:20181203103425j:plain

ゴレーム

 

「-」がどこにあるかちゃんと意識していないようです。

 

 

 

f:id:puuchu:20181203103914p:plain

ザメ

 

 

たしかに「オ」と「メ」は近いですね。

長年ドラクエに親しんだ大人は間違えません。

英語では蘇生をresuscitation(リサシテイション)と言いますが、関係なさそうですね。

 

 

 

f:id:puuchu:20181203105015p:plain

マヒャッド

 

 

ヒャドなんて言いにくいですからね。

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181203105409p:plain

ギンガデス

 

 

銀河です。素敵ですね。

大人は10GBとかギガという単位には慣れ親しんでいますからね。

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181203110247j:plain

まものむれ

 

 

「の」がひとつ不足しています。これもドラクエ用語と言ってよさそうですね。

同じ種類のモンスターが複数の場合は「~たち」になります。

「まもののむれ」は種類が異なるモンスターが同時にあらわれた時に使用します。

 

 

ドラクエ用語ではないですが、10月31日のハロウィンイベントについて、日記を学校に提出するのですが、「トリック オート トリート!」とか「トリック をわ トリート」とか大変なことになっていました。

 

ワニが「はに」になったり・・・。

言葉は難しいですね。

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。