小さな村

アストルティアの小さな村では...

バージョン4.4 ねこ革命!

 バージョン4.4は、ねこ革命と言ってよいでしょう。

 これまで猫は家の中とエテーネの村にしか生息していませんでした。

 

 メレアーデに猫を25匹渡すと猫の「ついてくん」がもらえます。忙しい方は、部屋の前で集めるだけで大丈夫です。種類ではなく、渡した数が25なのです。

 

f:id:puuchu:20181206172802j:plain

 

 メレアーデに25匹渡し、アズランでカプセルを割ります。

いよいよ、猫ちゃん大地へ!

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181206172702j:plain

魚を見ると追いかけます。ハンターの血が騒ぐんですね~。猫の本能でしょう。

 

きゃ~♪ きゃ~♪

 

 

 

f:id:puuchu:20181206172612j:plain

猫の方が足が速いので、追いかけまわして遊んでいるのです。

まてまて~♪

きゃっきゃ うふふ♪ きゃっきゃ うふふ♪

 

 

f:id:puuchu:20181206172448j:plain

追いかけっこが終わるとどこかに行ってしまいます。すぐに興味がなくなっちゃうようです。

 

ねこ革命は2本の柱があります。

1本目の柱は、ついてくん猫ちゃんをゲットできること。

そして2本目は・・・。

 

 

 

f:id:puuchu:20181206171807j:plain

この「はじめてのおつかい」クエストをプレイすることで、しぐさ「こっちにおいで」を手に入れることができるのです!

イア・タア シンパッ・ケゥ!

イア・タア シンパッ・ケゥ!

 

 

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181206171431j:plain

プクリポだと撫でているみたいですね~。足の間に入ってくるんですね~。

かわいいですね~。

そしてなんと・・・?

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181206175859j:plain

3mくらい離れても猫ちゃんたちは動かないのです!

イア・タア シンパッ・ケゥ!
イア・タア シンパッ・ケゥ!

 

 

 

f:id:puuchu:20181206171311j:plain

離れた場所で再び「こっちにおいで」をすると・・・。

ゆっくり猫ちゃんたちが歩いてきます。

かわいい~。

 

 

 

f:id:puuchu:20181206171223j:plain

こっちにおいで~♪

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181206171132j:plain

こっちだよ~♪

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。