知らないおじさんみたいですが、
ダークキングです。
チャーキーがゼリーを食べたいと言うのでついていきました。
スコルパイドの登場により「AI行動」という更に上級な知識が一般人に浸透してきました。
バトルは次のステージに移行したのです。
そんな強敵と戦いはじめた私たちにとって、3世代前のボスは簡単でした。
特に一番弱い1は、引っ張った場合のターンエンドしかキングプレスを使わないので、ほとんどの時間を攻撃に充てることができます。
ただひたすら快楽を追い求めた結果、ダークシャウトに被弾しても、
3分30秒で倒せてしまうのです。
ミスが許されないスコルパイドとは大違いです。
2016年7月6日のダークキング登場時に、「生き返りができない空間」が生まれる未来を誰が想像できたでしょうか。
あらためてスコルパイドの恐ろしさを実感しました。