小さな村

アストルティアの小さな村では...

昨日のレグは1でした

 

昨日のレグは1だったので、ねこまどうさん2人と戯れてきました。

 

f:id:puuchu:20181120024004j:plain

「ぶきみなひかり」や災禍が置けるとこれくらい速く倒せます。

 

そんな危険なことをしなくても6分は切ることができるので、あまり無理はおすすめしません。

 

 

50分間で7回も倒すことができました。

 

砂は3個でました。

報酬は片手剣にしてそれを2本持ちたいな~。

 

 

f:id:puuchu:20181120022453p:plain

これが猫さんのスキル。

 

 

 

f:id:puuchu:20181120025346j:plain

猫さんの特技はこんな感じです。

 

装備は雷対策でマヒ、ブレス対策で封印があるといいですけど、パラと僧侶が人間なら耐性がなくても良さそう。

 

パラが上手ければ、きらぽんと聖女で対応できます。

 

ところでみなさん、きらぽんの発音はどうなってます?

「き」にアクセントがありますか?

 らぽん

 

 

それとも「ら」ですか?

 ら 

   ぽん

き 

 

 

以前、「ラッカラン」でもアンケートとりましたけど、私はかなり少数派でした。

多数派は「ラ」にアクセントがありました。

少数派の私は落花生みたいな呼び方をしているのです(ノД`)・゜・。

 

 

f:id:puuchu:20181120024835j:plain

バージョン2が完結したばかりの頃、名前をつけたので「ネコサゴーラ」になっています。

今なら、「スネコパイド」でしょうか。

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。