小さな村

アストルティアの小さな村では...

必殺! エルフマダンテ!!!

 

 

 

みなさんが当たり前のように倒しているスコルパイドの強さ1。

慣れてきて全滅はしなくなりましたけど、全然倒せませんでした。

HPが高い高い。

 

今の私たちのスキルでは普通にやっていては勝てないので、破天荒な倒し方をしてきました。

 

f:id:puuchu:20181031005302j:plain

 

f:id:puuchu:20181031010151j:plain

マダンテです。

打ってはエルフを飲む事を繰り返しました。そうまさに「エルフマダンテ」。

プクリポですけどね!クスクス

 

 

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181031010926j:plain

 ドラキーが魔力覚醒をしてくれるので、マダンテの威力が増します。

その他、ドラキーのドルモーアが2,999

賢者のイオグランデが6,529でてました。

 

f:id:puuchu:20181031011935j:plain

ドラキーのドルマドンが8,005

 

 

f:id:puuchu:20181031012354j:plain

賢者のドルマドンが9,132

 

 

f:id:puuchu:20181031012925j:plain

打つ直前に覚醒が切れてしまい4,653

 

f:id:puuchu:20181031014859j:plain

フォースブレイクなしの場合、呪文耐性が2段階下がっていても賢者のドルモーアは1,200程度。ドラキーは1,400

 

フォースブレイクありだとドラキーは2,999、賢者2,341

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181031020430j:plain

災禍があれば9,999

 

 

 

f:id:puuchu:20181031021031j:plain

 

ドラキーはザオがあります。

ぶきみなひかりとフォースブレイクは失敗しませんでした。ドラキーの魔力覚醒でこうげき魔力が上がっているからだと思われます。宝珠もつけています。

 

 

 

 

 

最初のザオトーンが残り18分24秒

残り15分50秒で2度目のザオトーン

ザオトーン後は毎回7,000回復します。

 

 

 

残り14分9秒で黄色になりました。

残り12分48秒で3度目のザオトーン

残り11分30秒で赤に変わりました。

そのままザオトーン・アビス

 

 

 

残り9分27秒で2度目のザオトーン・アビス

残り7分45秒で3度目のザオトーン・アビス

残り6分6秒で4度目のザオトーン・アビス

 

 

 

f:id:puuchu:20181031024137j:plain

 残り9分30秒からくずれてしまいました。

くずれなければ討伐タイムは11分30秒くらいでした。

 

しばらくはエルフの飲み薬をつかわず練習したいと思います。

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。