小さな村

アストルティアの小さな村では...

次世代キメパン!?

 

 

 

レギロガではキメラとキラーパンサーの組み合わせが、人間よりも優秀でした。

聖守護者の第2弾もなかまモンスターが活躍しそうです。

 

 

「絶の震撃」があるので常に浮いているモンスターのミステリードールとホイミスライムを選びました。

また、ミステリードールは、PTの守備力を上げるのでザオトーン対策になります。

 

 

f:id:puuchu:20181025042346j:plain

なかなか安定してます。

これまでの構成とは段違いです。

 

 

f:id:puuchu:20181025042604j:plain

蘇生スキルを持っていないですが、ダメージ軽減とハッスルダンスで安定感があります。

 

 

ミステリードールは「ストーンボディ」や「岩肌」などの効果で受けるダメージが少なく、なかなか死にません。

f:id:puuchu:20181025063001p:plain

 

 

 

また、「石膏ガード」で周囲のなかまが受けるダメージも減らします。

 

 

石膏ガード 開幕30秒 チャージタイムは70秒で継続時間が30秒です。

f:id:puuchu:20181025064608j:plain

スクルトが2段階と守備力が上がっていることを示すマークが表示されます。

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181025062656j:plain

通常こうげき598を受けていますが、

 

f:id:puuchu:20181025062712j:plain

石膏ガードがあると444です。25%減です。

ともにスクルト2段階が入っています。

 

 

 

 

ホイミスライムは、バイキルトをとってしまうと聖なる祈りがとれなくなるので、ミステリードールが使います。

 

 

さくせんは「バッチリ」が良いと思います。「いのちだいじに」では石壁の護りとハッスルダンスばかりしていました。

 

 

f:id:puuchu:20181025052445j:plain

 

 

f:id:puuchu:20181025052740j:plain

 

 

スコルパイドとの闘いでは、敵の行動を見た後、コマンドを選択するという冷静さが求められます。

 

構成は良さそうなんですが・・・。

 

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181025054328j:plain

魔蝕が終わったつっこめ~~ 

 

 

 

f:id:puuchu:20181025054716j:plain

 あっ

 

 

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。