小さな村

アストルティアの小さな村では...

ネタバレ

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181023205918j:plain

こどもたちが公園でDSをしている。

どうやらドラクエ11のラスボスまできているようだ。

 

 

f:id:puuchu:20181023210155j:plain

もう、ここまできたから十分だよ。

レベル99まで行ってるのに倒せないなんて。

私(レベル99!!)

 

 

私たちには無理だったんだよ。このゲーム。

 

 

f:id:puuchu:20181023210215j:plain

半年もやってきたけど、だめなのよ。私たちじゃ。

私(うそでしょ!? 半年!?)

 

 

f:id:puuchu:20181023210255j:plain

もうやめようよ。疲れた。

 

 

 

私(子供は、ネット検索を禁止されていて攻略法は見られないようだ。攻略法を教えないほうがいいとは思う。自分で困難を乗り越えて、成功体験にしてほしい。

でも、この子達、半年も頑張ってきている…。レベルもカンストしている。もう、教えてもいいのではないか。男の子は既に諦めていて他のゲームをしているようだ。このままでは、ドラクエはトラウマになってしまう。ドラクエ10にも是非来てほしい。

変質者と思われるかもしれない。でも、ドラクエをトラウマにさせたくない。一言だけ言って立ち去ろう。ネタバレしちゃう大人でごめんね。)

 

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181023213234j:plain

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。