小さな村

アストルティアの小さな村では...

ブーストが決め手。

 

 

5分切りでお悩みの方は、ブーストが苦手だと思われます。

 

1レース20回ブーストを使うので、毎回0.5秒遅れるだけで10秒のロスです。

 

Num Lockを解除して「8」を押すとスティック上と同じように、奥に移動できる方は、レースで8を押してください。

 

8を押しても反応がない方は、次のように設定します。

 

f:id:puuchu:20181006030358j:plain

コンフィグを押します。

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181006030917j:plain

キーボードの設定を押します。

 

 

 

 

 

f:id:puuchu:20181006030928j:plain

「キャラクターの移動・奥」をBS(Back space)にします。

矢印のアイコンで「キャラクター移動・奥」を選択し、Back spaceを押すことで設定できます。

 

もし、何か調子が悪いときは、初期設定に戻してください。

 

 

あと、

 

Back spaceを押すタイミングは、ゲージが赤になってから押します。

発動するまで、長押ししてください。

 

この方法は、ブースト不発のリスクを大幅に減らします。

 

 

ただ、コントローラーから片手を離すことになり、少し練習が必要です。

 

5分を切るためには、練習や暗記が必要で、簡単な方法はまだ見つけられていません。

 

ゲルト海峡の左コースは、複雑なコースの暗記が必要でした。

 

速く走るためには、20回のブーストをできるだけ早く発動させ、ブーストを使い切ります。使い切らないのはたったの2~3回です。

また、チャージが貯まっても、すぐに発動しない場合も2回程度です。

 

 

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 


にほんブログ村

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。